学校に行かなくていい

もちろん、思ったとおりでね。着物の査定なんてできやしない。着物を広げたりしながらいちいち写真をとっては誰かに送ってる。送る前に彼がいうには、私と本社のものとがダブルで査定いたします、ですから正規の査定のお値段できちんと買取ができますので、ご安心ください。と。ちょっとちょっと。あなたが査定できないだけでしょう?着物の種類とか知らなさそう。わりとイケメンだったから、おばちゃま受けすると思って雇ってもらえたのかもしれない!そんなのには騙されませんからね。きっとあれだね。大学卒業して就職してなくてちょっと遊んだけど、両親になんでもいいから仕事しなさい!って叱られたのかも。そのくらい若い男子がスーツきてやってきた着物の買い取りでございました。いくら若くてもイケメンでも、こっちがよんでる理由はちゃんとした鑑定士による着物の査定なんだから、役にたたないのはごめんだよ。帰った!帰った!

勉強はできるうちにしておいたほうがいいというけれど、最近、選挙にたとうという方が学校にいくな、勉強するな、好きなことだけやりましょうと言ってしたから、あれは森高千里に喧嘩うってるなと思ったんですけど。

個人的には勉強してある程度、良い環境にいくのがいいと思うんだけど、それが学歴差別というやつらしいです。誰かひとりを選ばざるをえないとき、一番高くジャンプできた人を採用するのも陸上じゃあるまいし、やっぱりそうなると平等という点から考えるとね、勉強しかないんじゃないの?まさか、その場でじゃんけんなんてのもあまりに軽すぎるじゃないですか。良い学校にいって良い人と結婚すれば安泰だなんてこと、思ってないですけどね。でも、勉強は世間にでてなんの役もたたないけど、順位をつける方法はこれしかないと思うんですよね。

本当に子供達が学校にいかなくなったら、ずっと家でゲームとかやったりしませんか?どうなんですかね?好きなことをしてたらいいんだもん、とかいって家にこもってゲームやり続けられたら、働いてる親とかたまったもんじゃないですよ。お昼ご飯の心配もしなきゃいけないじゃないですか。学校に行かなくていいって簡単に言うけど、ほったらかしにしとくわけにはいかないんですからね。現に働く親の子供の夏休み問題は深刻ですよ。子供だけにしておくのもな~と思うけど、どうしようもないんです。子供の友達がきて勝手に何か食べてたりするんですから、そりゃ~大変ですよ。だから、学校にはいってくれ。

ピューレパールは顔にも使えるのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です