クーリングオフ制度があることを説明

会社の利益のようなものばかりを下心に接客されている感じが全くなかったので、自分が不安に思っていることや悩んでいることも素直に相談できたように思います。

着物の査定をお願いするのが初めてだったので不安でしたが、初めにパンフレットを頂いて、それに沿って優しく丁寧に査定と買取の説明をして頂き、その後すぐに査定対応をして下さいました。
たまに専門知識のない査定員がいる業者があると聞いていたので少し疑っていたのですが、バイセルさんはきちんと着物に詳しい方が査定して下さいます。保存状態や着物自体の状態などを細かく見て、良かった点と悪かった点ときちんと説明して下さいました。おかげでこちらも納得のいく査定をして頂けました。
それでも査定スピードは素早く、だいたい数分もしない内に完了しました。
査定額に納得がいけばそのまま買取手続きをするのですが、その際にきちんとクーリングオフ制度があることを説明して頂けるので、安心してお任せすることが出来ました。

もちろん着物に詳しい方が来てくださいました。若い方でしたのによく勉強されていたと思います。
母の思い出の話に嫌な顔一つせず対応もしてくださいました。やはり着物は他の家電などとは違い、思い入れが多くあるものだと思っておりますので、このような対応をしていただけたことに感謝しております。
どうしたらもっと高く買い取ってもらえるかなどのポイントなども教えてくださり、こちらのほうが勉強になりました。
また、査定内容も一点一点きちんと説明してくださいましたので、母も私も納得して着物を手放すことができました。はじめはあまり訪問買い取りも安く持っていかれてしまうという印象しかなかったのですが、今回はそのような思いはなく、とても安心しておまかせすることができました。 その場で、鑑定をしてもらい着物の具合を調べてもらって1、2日程で鑑定が終わったみたいで電話を貰いお店へ行きました。1度着ただけであって傷もホつりも汚れもなく比較的綺麗だと言っていただいたので嬉しかったです。色合いもなかなかないみたいなので、珍しいと言っていました。
私なりにもその着物は気に入っていたので売るのはもの寂しいのですが、手ものと置いていてもタンスの肥やしにしかならないで、思い切ってそこで買い取ってもらおうと思いました。
そこの人は優しくて快く買い取ってもらうことになりましたが、ちょっとその着物が名残惜しくなりましたが、買い取ってもらいました。着物の他にも帯も綺麗で金色色でお花模様が描かれている帯です。そちらも、売らせてもらいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です